最近のコメント

« としょしつライブ | メイン | 4年生:半成人式(ありがとう&これからもよろしくお願いします) »

2018年2月28日 (水)

3年生:仲良し音楽 朝から元気な演奏が!

◇本校には「仲良し音楽」が設定され,全校で歌を歌ったり,各学年の発表を行ったりしています。今月は3年生の発表でした。

◇3年生はインフルエンザの影響でなかなか練習が出来ませんでしたが,一生懸命に音楽の向原先生を中心に取り組んできました。

◇1曲目は,『ミッキーマウスマーチ』の合奏。元気よくけんばんハーモニカやたてぶえを中心に演奏してくれました。

◇2曲目は『学校大好き』という曲をボイス・アンサンブルといって,音程がない合唱(なかなか上手く表現できませんが…すいません)で披露してくれました。

◇会場には,早朝にも関わらず多数の保護者の皆さんが来場され,大きな拍手を送ってくださいました。ありがとうございました。

◇3年生の皆さんバッチリ!

Img_2406_2_2

Img_2408_2

Img_2409_2

Img_2410_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34109134

3年生:仲良し音楽 朝から元気な演奏が!を参照しているブログ: