最近のコメント

« 交通安全メッセージはがき投函 | メイン | 一足先に準備完了 門松作り »

2017年12月16日 (土)

金メダリストがやって来た!

これをごらんください。

Img_2003_2

ロンドンオリンピックカヌー競技

男子スプリントカヤックシングル200メートル

金メダリスト エドワード・マッキーバー選手が

なんと、大口小に来てくれました。 

〇競技を始めたきっかけ、

幼少時代のこと、

競技に向き合って来た過程を

語りかけてくれました。

(リリー先生の同時通訳でした。)

Img_6034

〇金メダルをかけてもらいました。

Img_6053

Img_6057

〇陸上での練習用の器械を体験

Img_6068

〇重くて、うまく扱えず、思わず苦笑い

Img_6070

Img_6077

〇強化指定選手の児童は、やはりちがいました。

子どもたちから「おおー」

Img_6065

〇マッキーバー選手がやってくれました。

子どもたちから

「おおおおーーーーー」

最大負荷を、軽々と!

Img_6080

〇質問をする子どもたち

Img_6087

〇一つ一つ、ていねいに答えてくれました。

Img_6090

〇最後にみんなで記念撮影

(6年生)

Img_6104

(5年生)

Img_6114_2

(大人も一緒に)

Img_2009

夢をもって努力すること、素直な心で目の前のことに向き合うことなど、多くのことを教えてくれたマッキーバー選手。

本物の金メダルはずっしり重かったです。

子どもたちの心に、「やればできる」という思いを植えつけてくれたような気がします。

マッキーバー選手、関係者の皆さん、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34097840

金メダリストがやって来た!を参照しているブログ: