« 6年生卒業記念アルバム写真撮影開始  | メイン | 5年生 お弁当の日に向けて »

2017年11月15日 (水)

大口小PTA 九州ブロックPTA協議会団体表彰受賞

◇平成29年10月21日【金】,平成29年度第62回日本PTA九州ブロック研究大会おおいた大会にて団体表彰を受賞いたしました。本年度は九州で41校,鹿児島県から6校の中の1校です。

◇主な推薦理由は,伝統である「一人一役」をモットーに,時代に応じた組織の改善工夫を図り,自主・自律的な運営が継続されている。特に,「読み聞かせ」「定期街頭補導」「食育」「ニコパクデー」「図書室のクーラー設置,飼育舎の補修等学校側の要望に応じた環境整備」「PTA運営」等々です。

◇当日は,本校ではPTAバザー,衆議院選挙が行われたため,竹迫教頭が賞状を受け取りました。また,11月2日【月】に伊佐市教育委員会で伝達式も行われました。

◇有川現PTA会長が「今回の受賞に際しましては,歴代の本校PTA役員をはじめとする会員の皆様方の献身的な日常的な活動の積み上げが実を結んだものであります。心から感謝申し上げます。」と話されていました。

◇この受賞を契機にして,より一層の大口小PTA活動が充実・深化し,「子どもたちのため」に発展することを祈念いたします。おめでとうございます。

Img_1799

Img_1801

Img_1835

Img_1836

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34093040

大口小PTA 九州ブロックPTA協議会団体表彰受賞を参照しているブログ: