最近のコメント

« 出校日 | メイン | 中校庭開放 子どもたちの笑顔 (*^_^*) »

2017年9月 1日 (金)

2学期始業式

9月1日(金)、2学期のスタートです。

友達に久々に会えた笑顔、日焼けした顔、やや疲れ気味の顔など様々でしたが、この夏休みに心身共に成長した元気な姿が見られました。

命に関わる大きな事故等なかったこと、無事に2学期がスタートできたこと、職員一同喜んでいるところです。

今日は始業式が行われました。

1・3・5年生の子どもが児童代表あいさつで演台に上がりました。夏休みの楽しかった思い出、夏休みに野球で経験できたこと、水泳記録会への参加で成長できた実感、今後の目標など、堂々と発表しました。

Img_4304

Img_4309

Img_4313

校長先生のお話。

背筋を伸ばし、しっかりと目線を向け話を聞く子どもたちの姿に、2学期への意気込みを感じました。

Img_4316

田中先生からお話がありました。

長い間使えなかった上校庭の芝生が、やっと使えるようになりました。

↓見てください。こんなにきれいになりましたよ。

Img_4325

土日をはさんで、いよいよ来週から本格的に授業が始まります。

早速運動会練習もスタートします。生活リズムを整え、元気に登校しましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34080052

2学期始業式を参照しているブログ: