最近のコメント

« いざ、運動会 | メイン | 2020 かごしま国体に向けて ジュニアアスリート認定 »

2017年9月27日 (水)

秋季大運動会

9月24日(日)は、大口小学校秋季大運動会が行われました。

天候が心配され、いくつかのプログラム変更がありましたが、何とか子どもたちの競技・演技は最後まで実施することができました。

↓まず、開会式です。

熱いスローガンのメッセージは、代表委員の子どもたちが集まり脳に汗かいて考え、心をこめて横断幕も仕上げました。全校児童、パッと口にすることができます。

Img_4518

↓応援団のエール交換

2学期が始まるとすぐ、練習開始していました。

団長の声に、やる気がみなぎっていましたね。

Img_4526

↓最初の種目、3年生のかけっこ。

元気な走りに、会場中が注目

Img_4529

↓1年生の親子種目

おうちのひとを見つけられたかな?

Img_4560

↓高学年の短距離走

やはり迫力がちがいますね。

Img_4583

↓中学年(3・4年)の表現は「大口ソーラン」

元気よく走って入場です。

Img_4592

Img_4600

最後の決めポーズも、最高にかっこよかった。

Img_4608

↓応援合戦

朝、昼休み、放課後と練習を重ねてきました。

赤白合同の「演舞」は、伝統になってきています。(最後、市民体育祭で見られるかな?)

Img_4615

Img_4617

↓2年生の団体種目

力をあわせて、ゴールを目指します。

Img_4633

見どころ満載の高学年(5・6年生)の表現、かわいらしくかっこいい低学年(1・2年生)の表現。白熱の紅白対抗リレー。

そして、感動の閉会式。(これからPTA広報部の方々からも写真が集まってくると思います。)

PTA執行部、保体部、広報部はじめ、多くの方々に支えられた運動会でした。

本当にありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34084819

秋季大運動会を参照しているブログ: