最近のコメント

« いさドラゴンカップ2017 | メイン | 平田靱負に学ぶ »

2017年5月11日 (木)

今年も「いさドラゴンカップ2017」に出場

4月30日(日)は、大口小学校6年生の伝統となりつつある「いさドラゴンカップ」に出場しました。(1、2組で計6チーム出場)

子どもたちは優勝目指し、それぞれのチームで円陣を組み声だしをするなど元気いっぱい。好天に恵まれ、心とパドルを合わせ、まさに「渾身の一漕」を体現しました。

※開会式では、けがで大会に出場することができない2名の児童が、元気いっぱいすばらしい選手宣誓をしました。(会場は拍手喝采でした。)

Img_8106

Img_8110

Img_8185

Img_8209

Img_8219

Img_8272


各クラスごとにステージで集合写真を撮りました。大口小の子どもたちの笑顔と黄色いTシャツが一際目立つ一日となりました。

Img_2387

Img_2388

職員チーム「新生大口丸」もがんばりました。

Img_2390


閉会式で職員チームは、何と「特別賞」をいただきました。(伊佐の焼酎3本セット)

びっくりすると同時に、先生たちは「何で??」という雰囲気でしたが(^^♪

(伊佐市立の学校職員チームでおそらく唯一、5年連続出場してきたことが評価されたのだと私は思っています。これまでいらっしゃった先生方にも感謝!)




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34059969

今年も「いさドラゴンカップ2017」に出場を参照しているブログ: