最近のコメント

« 学校だより「しろやま」4月号 | メイン | 詩吟を体験 »

2017年4月20日 (木)

1年生を迎える会

さわやかな晴天の下、1年生がわくわくした様子で待っています。

Img_2644

Img_2657

19日(水)は、児童会主催の「1年生を迎える会」が行われました。

担任の先生に導かれ、元気に入場です。

 

↓まず、2年生からメダルのプレゼントです。首にかけてもらい、握手をしました。

Img_2666

Img_2670

↓3年生からは、代表の児童から手作りのプレゼントがありました。

Img_2679_2

↓4年生からは、「小学校では、こんなことができるようになるよ」と、特技や作品を披露。

Img_2689

↓5年生からは、校歌のプレゼント。これから一緒に歌っていこうね。

Img_2691_2

↓6年生からは、「この先生だれでしょうクイズ」

Img_2704

↓いさっぴーがマイクを持って、解答を聞いて回ります。

珍回答(?)も続出で爆笑の渦に(^_^)

Img_2705

↓「正解は、校長先生でした。」

Img_2706

↓1年生から、歌でお返し

「ドキドキドン1年生」を元気に歌って踊りました。

Img_2720

Img_2719

↓満足そうな笑顔で退場していく1年生。

Img_2738

これから、いっぱい学んで、遊んで、食べて、大きくなろうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34056167

1年生を迎える会を参照しているブログ: