最近のコメント

« 入学式 | メイン | ドラゴン練習開始! »

2017年4月14日 (金)

大口小に春がやってきました

新学期が始まり1週間が過ぎました。

各クラスでは係決めなども一段落し、それぞれの教科で授業開きがあったり、各種検診が行われたりと慌ただしい毎日でした。学校生活もようやく軌道に乗ってきたところです。

さて、ここ数日雨が続いていたのですが、今週の木・金曜日は久しぶりの晴天に恵まれました。

理科や生活科の時間では、子どもたちは探検バッグ(紙ばさみ)を手に、校内いたるところで春探しに出かける姿が見られました。

子どもたちの歓声に、木々や草花、虫たちも喜んでいるようです。

↓子どもたちのスケッチをする目も真剣です。

Img_1973

↓何やら発見したようですね。Img_1975

Img_1978

↓城山は、最高の遊び場で、学び場ですね。

Img_1980

Img_19721

↓こちらは、2年生の生活科です。チューリップを一生懸命描いています。

Img_1985

Img_1986

↓温室のサルビア、マリーゴールドも、ほら!

Img_19881

Img_19871

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34055236

大口小に春がやってきましたを参照しているブログ: