最近のコメント

« 不審者対応緊急避難訓練 | メイン | HPリニューアルに伴うお知らせ »

2017年4月26日 (水)

交通教室

24日(月)は、交通教室が行われました。

1~3校時、低・中・高学年ごとに、伊佐警察署、交通安全協会、青パト隊、伊佐市役所の方々が来校され、子どもたちの指導をしてくださいました。

Img_2813_2

↓黄色い帽子の1年生も、張り切って模擬道路を横断します。

「手をまっすぐ挙げて、右・左。」

「真ん中からは、左を見るんだよ。」

命を守る学習です。各地点で熱心にアドバイスが飛び交います。

Img_2825_2

Img_2821_2

↓4年生以上は、自転車訓練です。

一時停止や後方確認を、徹底的に指導していただきました。

Img_2842_2

Img_2847_2

Img_2855_2

4年生は、交通教室を受けて、公道での自転車乗車が許可されます。

まだ不慣れな子どもたちが、校区内を自転車で走ると思います。

保護者、地域の方々の見守り、よろしくお願いします。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34057372

交通教室を参照しているブログ: