最近のコメント

« 修了式 | メイン | 平成28年度が終わりました。ありがとうございました。 »

2017年3月24日 (金)

ありがとう、先生

3月24日(金)は、離任式が行われました。(本校では、昨年度から修了式のあと離任式を行っています。)

各クラスで最後の学級活動を終えた後、再び体育館に集まりました。

この時間には、昨日卒業式を終えた6年生も登校してきました。

Img_2154

↓校長先生から、転出先等の紹介があった後、お一人お一人が最後のあいさつをしました。

時折涙をこらえながらお話しされる先生方の一言一言を、子どもたちは噛みしめるように聞いていました。

Img_2158

↓お礼の言葉を、代表児童の6年生が行いました。

お一人お一人との思い出や、お世話になったことなどを振り返りながら、心に響くあいさつでした。

Img_2187

↓花束贈呈では、笑顔がこぼれました。(花束は、PTAから準備していただきました。)

Img_2199

↓校歌斉唱。先生方と歌うのは最後です。声高らかに歌いました。

Img_2204

↓最後は、全校児童によるアーチでお見送り。最後は笑顔でお別れできました。

Img_2215

Img_2239

転退職される先生方、いつまでも大口小学校のことを見守っていてください。ありがとうございました。

※転出先等の詳しい情報は、下記のリンクをクリックしてください。

2903.pdfをダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34050293

ありがとう、先生を参照しているブログ: