最近のコメント

« 卒業式予行 | メイン | 音楽・ダンス・劇クラブ発表会 »

2017年3月21日 (火)

年度末の各教室をのぞいてみると・・・

 3月も下旬に入った年度末、カメラを持って学校を回ってみると、それぞれのクラスでは、様々な顔が見られます。

 単元テストに勤しんでいるクラスもあれば・・・

↓2年3組は,今日は「お楽しみ会」ということで、体育館でドッジ-ボールを楽しんでいました。

Img_1612

↓5年2組は、イス取りゲーム(?)のような遊びで盛り上がっています。

Img_1590

↓1年1組では,熱心に机をみがいています。新しい1年生に、気持ちよく使ってほしいですからね。

Img_1608

↓1年2組では、1年間の作品の整理です。これまでの学習を振り返っていました。Img_1609

↓6年2組では、グループごとに英語のゲームで盛り上がっていました。ろうかでは、先生と子どもが一対一で英語の会話をしています。時代は変わっています。これからは、国際化の時代ですね。

Img_1595

↓6年1組では、何をしているのかよく分からなかったのですが、楽しそうでした。

Img_1606

 そこで、サプライズプレゼントが!

Img_1780

Img_1779

 先生方お一人お一人に,写真のようにイメージに合った漢字一字とコメントを書いた色紙をプレゼントしているようでした。

 ありがとうございます。とてもうれしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34049673

年度末の各教室をのぞいてみると・・・を参照しているブログ: