最近のコメント

« 本日、卒業式 | メイン | ありがとう、先生 »

2017年3月24日 (金)

修了式

3月24日(金)は、平成28年度修了式が行われました。

↓各学年ごとに、代表生が壇上に上がり、修了証書を受け取ります。

Img_1859

Img_1862

Img_1876

 次に、2・4・5年生の児童代表あいさつです。

↓1年間を振り返って、思い出やがんばったことを発表しました。転校することが決まっており、さみしさや不安も交えながら、堂々と目標を発表しました。

Img_1883

↓運動会で応援団をがんばったこと、八坂神社で巫女の体験ができたことを、心情を織り交ぜながら、表現豊かにはきはきと発表しました。

Img_1887

↓主にテレビ局の見学で学んだことを発表。その経験を生かし、最上級生として、協力することの大切さを力強く発表しました。

Img_1889

校長先生の話の中で、全員起立して目を閉じ、静かに1年を振りました。

厳粛な雰囲気の中、1年の折り目をつけることができた時間でした。

さあ、明日から12日間の春休みに入ります。

「自分の身は自分で守る」

健康、安全に気をつけて、有意義な春休みにしましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34050286

修了式を参照しているブログ: