最近のコメント

« 新1年生体験入学並びに保護者説明会について | メイン | 久しぶりの雪に子どもたちは »

2017年2月14日 (火)

委員会活動見学(4年生)

 2月から、委員会活動見学(体験)がスタートしています。(全5回)

 4年生は来年度から5年生となり,委員会活動に参加するのですが、そのための大事な期間といえます。

 全部で10ある委員会から希望する5つを選んで、自分の目で確かめます。

Img_0471

↑総務委員会では、来月の「いさッピー教室」の景品作りを手伝います。他にも、あいさつ運動に体験参加したり、旗の揚げ降ろしをしたりします。

Img_0475

↑放送委員会では、実際の場所でアナウンス体験。校内には流れないようになっていたようですが、感想を聞くと一様に「緊張したあ。」

Img_0476_2

↑ボランティア委員会では、ベルマークを切ったり、仕分け作業をしたりしたようです。

Img_0480

↑図書委員会では、読書イベントの出し物のリハーサルを参観してもらいました。

 4年生にとって、ドキドキ、ワクワクの委員会見学になったようです。

 3月上旬まで、毎週木曜日の朝の活動にあと3回あります。楽しみですね。

 また、6年生にとっては、下級生への大切な仕事の引継ぎ時期となっています。大口小の伝統を引き継いでいってほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34037959

委員会活動見学(4年生)を参照しているブログ: