最近のコメント

« 校内持久走大会 | メイン | 立派な門松ができました(おやじの会) »

2016年12月16日 (金)

県ダンス発表会に参加しました(5年生)

12月15日(木)、大口小5年生は鹿児島市の県民交流センターで行われる、県ダンス発表会に参加してきました。

これは、数年前から5年生が参加し、伝統となっている行事です。

「心を1つに」をモットーに学年でがんばってきました。

Img_0055

↑出番を待つ背中。何を思う・・・?

↓リハーサル室での最後の練習。熱が入ります。でも、分単位の動き。途中で打ちきりでした。Img_0057

ついに始まりました。たった4分間に全てを込めて!

「かがやけ、オリンピック」入場です。Img_0059

Img_0065

Img_0069

Img_0078

Img_0090

Img_0095

Img_0096

やりきりました。これまでで最高の出来!すばらしい発表に、会場からは大きな拍手が起こりました。

↓終わって、緊張から解放された笑顔です。

Img_0113

Img_0161

↑お弁当&おやつタイム。県民交流センターの上の階で、ここから「遠足」の始まりです。

↓鹿児島市立科学館に見学に行きました。子どもたちは夢中になって体験し、遊び、学びました。(写真は、風速20mの風をあびています。)

Img_0189↓実験教室がありました。他にも、プラ板作りが人気。あっという間の見学時間でした。

Img_0252

これまでの練習でうまくできたり、なかなかそろわなかったりと色々ありましたが、無事に大舞台でやりきることができました。またひとつ、成長できたことでしょう。

この経験を、これからに生かしてほしいと思います。

保護者の皆様、ご支援、ご協力ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34018300

県ダンス発表会に参加しました(5年生)を参照しているブログ: