最近のコメント

« 資源リサイクル(PTA事業部) | メイン | 学習発表会(その2) »

2016年11月15日 (火)

学習発表会

11月12日(土)は、大口小学校学習発表会がおこなわれました。

県民週間の一環として、土曜授業で実施。これまでの学習の成果を、

子どもたちはのびのびと、元気よく発表しました。

P1030063まず、「いさっピー劇場」レポーターになった子どもが

大口小のマスコットキャラクターにインタビューをします。

P10300701年生は、「真の宝物を求めて!」

個性豊かなイントロに始まり、入学してから身に付けたことを

元気よく表現しました。宝物は「友情」でした。P10300802年生は「お手紙」の群読。堂々と大きな声で、思いを込めて

発表できました。P1030090

3年生は「ヒロシマのある国で」を、願いを込めて演奏しました。

2度と戦争をしないというメッセージを、会場の人たちに伝えました。

(続く)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34003688

学習発表会を参照しているブログ: