最近のコメント

« 学習発表会 | メイン | 火災避難訓練 »

2016年11月16日 (水)

学習発表会(その2)

前半ラストは吹奏楽部による「スターファンタジー」です。

P1030095_2吹奏楽部は、2年生から6年生までの36名で活動しています。

モットーは「自分たちも楽しく、聞いている人たちも楽しく」

夜空の色々な様子を思い浮かべることができました。

P1030098_2後半の部、スタートはたいよう・あおぞら学級の

「レッツ☆エアロビック」です。

運動習慣育成教室で楽しんだエアロビックを、

リズミカルな曲に乗って披露しました。

最後の決めポーズもかっこよかったですね。

P10301004年生は合唱「チャレンジ」と合奏「残酷な天使のテーゼ」

進んでチャレンジしていこうという気持ちを乗せて元気に歌いました。

2曲目合奏は、市の音楽発表会で発表した曲です。

難しい曲ですが、見事な演奏でした。

P1030103P10301045年生は表現「輝け、オリンピック」

リオオリンピックの感動を、5年生で心を一つに表現しました。

12月の県ダンス発表会の中間発表とのことでしたが、

すばらしい発表でした。

P1030108

P1030109

P1030114そして、トリは6年生の「私たちの修学旅行~3度目の正直~」

延期続きの修学旅行でしたが、その分楽しみも大きかったようです。

数々の事件やふれあい、感動、学びがありました。

それらを個性豊かに、コミカルに、ダイナミックに表現!

会場は笑いと感動と、笑いに包まれました。

P1030122最後は、伊佐市歌を声高らかに歌いました。

土曜授業での実施でしたが、とてもたくさんの

保護者、祖父母、地域の方に来ていただきました。

皆様のまなざしが力になります。

本当にありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34004072

学習発表会(その2)を参照しているブログ: