最近のコメント

« しろやまコンサート | メイン | 2年生 縄跳び大会 »

2016年2月29日 (月)

県警音楽隊コンサート

 今日,2校時に「県警音楽隊コンサート」が体育館で行われました。

Img_0459

 みなさん,白を基調にした衣装で,かっこいいですね。

Img_0465

 子どもたちが知っている曲もあり,みんな楽しく鑑賞することができました。

Img_04781

 楽器の紹介もありました。これは,チューバですね。

Img_04801

 これは,トロンボーン。こんなに伸びるんだ!

Img_04861

 これは!そうそう,「〇ど自慢」で登場する楽器ですよね。「チューブラーベル」というんだそうです。

Img_04971

 最後に,児童を代表して6年生がお礼の言葉を言いました。

 見事な演奏に,コミカルなMC。聞く側にとっては「最強」の組み合わせです。あっという間の45分間でした。県警音楽隊の皆さん,ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/33754649

県警音楽隊コンサートを参照しているブログ: