最近のコメント

« 交流給食 | メイン | koba式トレーニング »

2016年2月 1日 (月)

1年生昔あそび体験

 今日は,1年生が昔あそび体験を行いました。市レクリェーション協会の方々のご協力をいただきながら,体育館で3クラス全員で行いました。

 まずは,みなさんと仲良くなるために,手をつないでダンスをしました。

Img_93751

 仲良くなったところで,いよいよ昔あそびです。それぞれのコーナーに分かれて体験します。

Img_95591

 円い台の上でおはじき。

Img_94181

 コマ回し。すごい!よく回ってる!

Img_94361

 みんなで輪になってお手玉。

Img_94451

 羽子板は着物を着て,昔にタイムスリップしたみたい・・・。

Img_94811

 新聞紙で折り紙をします。かわいい帽子が出来上がりました。

Img_95441

 その帽子をかぶって,あやとりです。ほら見て!ほうきができたよ!

Img_95921

 とても楽しい昔あそび体験ができました。レクリェーション協会のみなさん,ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/33728975

1年生昔あそび体験を参照しているブログ: