最近のコメント

« 2回目の出校日 | メイン | 倒木の撤去 »

2015年8月25日 (火)

台風の爪跡

 夕べの台風の風はすごかったですね。みなさん,被害はなかったでしょうか?

 今朝学校に着いたら,台風の被害の大きさに驚きました。

Cimg1330

 A棟の壁に設置してある時計がなんと,めくれ上がっています。

Cimg1340

 プール前の道路には,クヌギの木が無残に折れています。

Cimg1337

 上校庭のヒカンザクラも根元からたおれてしまいました。春先に濃いピンクのきれいな花を咲かせていたのに・・・。

Cimg1333

 校庭のろくぼくの奥にある木。かなりの大きさですが,これまた根元からたおれています。

Cimg1331

 中でも驚いたのは,校庭の巨木センダンの木が無残に折れています。どれほどの強風だったのか・・・。この倒木が,掲揚台のポールを直撃し,3本のうち,2本が折れています。

Cimg1334

 もう1本の木も同様の被害。こちらは遊具を直撃し,使用不能になってしまいました。

Cimg1335

 今日は,出勤している職員で片付け作業です。みなさんも,台風の片付けの際,けがには十分お気をつけください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/33533977

台風の爪跡を参照しているブログ: