最近のコメント

« 静かな一日 | メイン | 職員研修 »

2015年8月19日 (水)

今日の大口小学校

 今日は,朝から曇りがちですっきりしない空です。

Img_5984

 日差しがさえぎられ,厳しい暑さになってはいませんが,蒸し暑く感じます。ふと校庭を見ると,川のような跡が・・・。

Img_5986

 雨が校庭を「浸食」しています。かなりの雨量だったことがわかります。上校庭にも同じような跡がありました。

Img_5987

 こちらは,かなりの量のシラスが削り取られ,がけのようになっています。水の力はすごいですね。

Img_5988

 事務室前のグリーンカーテンもだいぶ立派になっています。よく見ると,ヘチマとゴーヤーが仲良くぶら下がっています。

Img_5989

 理科室前のヘチマも生長し,2階まで届いています。

Img_5990

 立派なヘチマもなっています。

Img_5991

 早いもので夏休みも残り2週間を切りました。明後日,金曜日は出校日です。みなさん,準備は大丈夫ですか?早めに準備をして,忘れ物のないようにしましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/33517643

今日の大口小学校を参照しているブログ: