« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

市歌斉唱コンクールに向けて!(その2)

2月3日に行なわれる市歌斉唱コンクールに向けて,

吹奏楽部が毎日練習をがんばっています!

今日は練習も兼ねて,校内でのプレ発表会をしてくれました!!

P1000476

P1000474

さわやかな歌声が,体育館をつつみ込んでいきました。

日曜日のコンクールでもぜひがんばってください!

みんなで応援しましょう!!

P1000491

P1000494

(1月31日)

2013年1月30日 (水)

授業風景!

音楽の授業風景です!(4の1・1月24日)

合奏の発表をしました。

前半は,班にわかれパートごとの練習をしました。

Cimg1415

Cimg1414

リハーサルを終えたらいよいよ発表です!

Cimg1421_2

Cimg1422

発表,きく態度もしっかりできていましたよ。

(1月30日)

2013年1月29日 (火)

持久走大会(ありがとう編)

先週の持久走大会では,

県下一周駅伝伊佐チームの選手の方々に伴走をしていただきました。

声をかけて励ましてくださり,子どもたちも力いっぱい走ることができたと思います。

本当にありがとうございました。

Img_4874_2 Img_4769_2 Img_5155_2 Img_5299_2 Img_4877_2 Img_4jst3_2

県下一周駅伝のときには,子どもたちといっしょに

伊佐チームのみなさんを応援したいと思います。

がんばれ,伊佐チーム!

Img_5453

(1月29日)

持久走大会!!(高学年編)

持久走大会の続きです。(1月25日忠元公園にて)

午後は5・6年生が走りました。

太陽が出てきましたが,相変わらすの強風で寒かったようです。

Img_3505

↓5・6年生がスタートです!

Img_5dst

Img_5jst

Img_6dst

Img_6jst

走りはもちろん,応援もがんばっていました。

みんなで励ましあいながら,がんばることができましたね。

みんな本当にたくましい姿を見せてくれました!

Img_3791

(1月29日)

持久走大会!(中低学年編)

校内持久走大会がありました!(1月25日忠元公園にて)

午前中は1~4年生が走りました。

当日は強風が吹き寒い中,ゴールめざしてみんな一生けんめい走りました!!

↓まずは3・4年生が最初にスタート!

Img_3dst2

Img_3jst2_2

Img_4dst

Img_4jst

↓つづいて1・2年生がスタートです!!

Img_1dst

Img_1jst

Img_2dst

Img_2jst

1年生は初めての持久走。笑いも涙もありましたね。

みんな寒さに負けず,元気いっぱいの走りでしたよ。

本当によくがんばりましたね。

Img_2dst2

(1月29日)

2013年1月28日 (月)

雪の日の朝(子どもたち)

雪で遊ぶ子どもたちの姿です!(1年3組)

みんな雪にきょうみしんしんです。

P1000432 

P1000445_2 

雪を投げてみたり,まるめてみたり,楽しく遊んでいました。

昼にはすっかり雪はとけてしまいましたが,朝は大喜びの子どもたちでした。

P1000449_2 

P1000455

(1月28日)

雪の日の朝(学校風景)

昨晩から気温が低く,雪がちらついていました。

今朝の大口小はご覧のとおり。

一面の雪化粧となりました。

Dsc_0018

子どもたちの様子は後ほど・・・。

(1月28日朝)

2013年1月25日 (金)

霧の朝(持久走大会に向けて)

朝ふと外を見ると,霧がたちこめていました。(1月24日朝)

校庭では体育の授業中。元気な子どもたちの姿がありました。

持久走大会に向けて,毎日練習をがんばってきましたね。

Img_3398

さあ,今日はいよいよ持久走大会です!

早朝の忠元公園は風が肌寒かったようですが,日差しも出てきました。

午前中に3・4年生と1・2年生,午後に5・6年生が走ります。

元気に走りぬいてくれることでしょう。

(1月25日朝)

2013年1月24日 (木)

交流給食!

今週は「鹿児島をまるごと味わう学校給食」週間です。

校内で交流給食を行ないました!(1月23日)

6年生と1年生,5年生と3年生,4年生と2年生にわかれてそれぞれ交流をしました。

みんなにこにこ顔でとても楽しい給食の時間のようでした。

上学年の子が,下学年の子のお手伝いをするなど,みんなすすんで準備・後片付けもできましたね。すばらしい!

給食もおいしかったですね!!

Photo 

Photo_2

Dsc04648

(1月24日)

2013年1月23日 (水)

仲良し音楽(5年)!

今月の仲良し音楽は,5年生が発表しました。(1月18日)

合唱と合奏を発表し,高学年らしい堂々とした姿に感心しました!

とてもすばらしい発表でしたよ。

Img_3220 

Img_3246_3

最後に全校児童で合唱し,きれいな歌声が体育館に響きわたりました。

寒さに負けずみんな元気に歌っていました!!

Cimg1358

(1月23日)